蛇口のお役立ちコラム
蛇口の記事一覧
  • お風呂の蛇口が壊れた!自分で修理する時の方法と注意点は?:イメージ
    交換
    蛇口の主なトラブル 蛇口のトラブルには、様々な原因があります。その原因により対処方法も違ってきます。 接続部分の水漏れ 金属部分が劣化したことが要因です。水漏れが起こると蛇口から十分な水量が出ないほか、水道代の上昇の要因にもなるため、早急に改善が必要です。 蛇口がガタつく 金属の劣化により生じます。放置しておくとレバーや蛇口本体が外れてしまう恐れがあります。 蛇口から異音が……
  • 洗面所の蛇口交換は自分でできる?交換方法と注意点をチェック!:イメージ
    交換
    洗面所に使用される蛇口の種類 どこに取り付けられているのかと、取り付けのためにあけられている穴の数によって、5つのタイプに分けることができます。 ・単水栓 昔ながらの蛇口タイプで、吐水されるのは水かお湯のどちらか一方です。 ・ワンホールタイプ 洗面台にあけた穴に直接蛇口が付いており、穴は1つです。 ・ツーホールタイプ 洗面台にあけた穴に直接蛇口が付いており、穴は2つです。……
  • 賃貸住宅で蛇口から水漏れが!修理方法や費用負担など水漏れの対処法をご紹介:イメージ
    水漏れ
    賃貸で蛇口の水漏れが起きたらまずやるべきこと 水漏れを放置しておくと悪化してひどくなる恐れがあるため、見つけたら迅速に対応することが大切です。 まずは管理会社や大家さんへ連絡 賃貸にお住まいで水漏れが発生したなら、まずは管理会社や大家さんに連絡するのが正解です。なぜなら管理会社や大家さんが普段から贔屓にしている水道業者がある場合、そこを通して話を進めた方が話が早いからです。また先に連絡を……
  • 個人でも修理ができる業者に頼らない蛇口の水漏れの直し方と原因特定:イメージ
    水漏れ
    水漏れした場合の応急処置 水が漏れたとき、その分の水道代はもちろん請求されてしまいます。少量ならまだしもたくさんの水があふれ出てきた場合は、焦ってどうしたらいいか分からなくなることもあります。 まずは水を無駄にしないためにも、止水栓を閉めて、漏れている水を一旦止めましょう。それからどう対処すればいいのかを、落ち着いて考えましょう。 水漏れの原因とその調べ方 水漏れは、原因が特定でき……
  • 蛇口の水漏れ原因はパッキン?どう対処する?:イメージ
    水漏れ
    気になる蛇口の水漏れ、その原因は? 台所やお風呂など住宅内にいくつもある水道。蛇口を閉めてもポタポタと水が出ている、蛇口の根元から水が漏れている、といった水漏れトラブルを発見した際は即座に対処したいですね。ストレスにもなりますし、余分に水道代もかかってしまいます。ではその原因は何が考えられるのでしょうか。 消耗部品(パッキンとカートリッジ)の錆びや劣化を疑おう! 水漏れの原因は、蛇口の種……
フリーダイヤル
「ホームページを見た」で3,000円割引! フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ
当サイトの価格表示は全て(施工実績内料金を除く)、「税別」表示となっております。実際のご請求には、10%の消費税が加算されますので、予めご了承くださいませ。
Close