最短20分で駆けつけ!

蛇口のお役立ちコラム

蛇口の記事一覧
  • 蛇口(水栓)の種類を詳しく解説!自分で交換する際の手順もご紹介:イメージ
    お役立ち
    基本的な蛇口(水栓)の種類は2種類 自宅にある蛇口には、大きく分けて「単水栓」と「混合水栓」の2つの種類が存在します。 単水栓と混合水栓は設置場所や使用用途が異なるので、新しく蛇口を購入する際には注意しましょう。 ただし、現在ついている蛇口がどちらのタイプか判断できない方もおられるのではないでしょうか。 そこで、下記項目では、単水栓および混合水栓の特徴について具体的に解説していきます。 蛇口交……
  • お風呂の蛇口交換の費用相場はいくら?自分で取り付けるには?:イメージ
    交換
    お風呂の蛇口を交換するタイミングは? お風呂の蛇口は長期間使用しているうちに劣化していきます。ただし、大きなトラブルが発生していない蛇口の劣化は、目で見て簡単には確認できません。 トラブルの発生を予防するには、事前にお風呂の蛇口を交換するタイミングについて把握しておくことが重要です。 以下に蛇口交換のタイミングを把握するポイントや故障の例について記載しているので、参考にしてみてください。 ……
  • 庭の水道(蛇口)を交換する手順・アイテムを紹介:イメージ
    交換
    庭の水道(蛇口)を交換するタイミングは? 蛇口の耐用年数は平均で10~15年といわれていますが、設置されている場所や使用頻度によって異なります。屋外にある蛇口は雨風などの影響を受けやすいだけでなく、真夏の強い日差しによっても劣化が進みます。 蛇口の劣化を放置すると、水漏れや破損などのトラブルをまねく可能性があるので気をつけましょう。さらに、真冬の冷え込みによって凍結した場合には、水道管が破……
  • 立水栓・水栓柱は自分で取り付けできる?費用や手順を詳しく説明:イメージ
    お役立ち
    立水栓・水栓柱の設置にかかる費用相場 立水栓・水栓柱の設置にかかる費用が気になり、業者への依頼をためらっている方もおられるのではないでしょうか。立水栓および水栓柱の設置にかかる費用は、2~8万円程度が相場です。ただし、必要になる費用は、設置環境や条件によって異なります。 配管の長さを変更する場合や、立水栓・パン(受け皿)・排水管などをどこまで交換するかによっても料金は左右されます。特に配管……
  • 蛇口交換はどこに依頼すればいい? 業者の選び方と依頼するときのポイント:イメージ
    交換
    蛇口交換はどこに依頼すればいい? 蛇口を交換する主な方法は、以下の4つです。 自分で交換する 管理会社に依頼する メーカーに依頼する 水道業者に依頼する 蛇口を自分で交換することで得られるメリットは、業者に依頼する手間や負担する費用を省けることです。蛇口本体はホームセンターなどで安く売られているので、簡単な工具や道具を準備すれば交換費用を安く抑えられます。自分で……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ