トイレのお役立ちコラム
トイレの記事一覧
  • トイレつまりの修理料金・自分で直す場合と業者に依頼する場合をご紹介:イメージ
    つまり
    トイレつまりの主な症状とその原因 トイレつまりが発覚するときは、「ある日急にトイレの水があふれ出てきてしまった」という場合もありますが、その前兆となる症状が起きていることがほとんどです。 これからご紹介する「前兆」の中に、少しでも当てはまるものがあれば、すでに問題が発生している可能性があるので、早めに対策してください。 つまりの前ぶれとなる症状 <水の流れが悪い> 水の流れが悪い……
  • トイレの寿命はいつ?交換・リフォームするとき費用はどれくらいかかるの?:イメージ
    交換
    部品別にトイレの寿命を確認しよう トイレと一口にいっても、トイレには便器やタンク、パッキンなどいろいろな部品が使われています。それぞれ耐久年数が異なるため、まずは部品別にその寿命を確認していきましょう。 便器・タンク トイレの便器やタンクは陶器製です。ひびが入らなければ、100年は使えるといわれています。 しかし、使用しているうちに汚れがつきやすくなったり、便器自体が変色したり細か……
  • もう怖くない!プロが教えるトイレつまりの原因と自分でできる対処法:イメージ
    つまり
    トイレつまりの前兆とは? トイレつまりは、突然起こるように思われることもありますが、たいていは前兆となる症状があります。この前兆をあらかじめ知っておき、症状に早く気づくことで、ご自分でつまりを解消できる確率が高まります。普段と違う、と感じることがあった際は、注意深く観察してみてください。 1.水を流した際の違和感 トイレの使用後に何らかの違和感を抱いたときは、つまりの前兆かもしれません。……
  • トイレつまりは自分で直せる?業者選びのコツも紹介:イメージ
    つまり
    つまりは自分で修理?業者に依頼?その判断ポイントを紹介 厄介な水トラブルであるトイレつまり。解決するには、自分で直すという選択肢と専門の水道業者に依頼するという選択肢があります。2つの内、どちらを選んだほうがよいのか、その判断ポイントをご紹介します。 つまりの原因 つまりはさまざまな原因により発生します。つまりが起こった場合は、まずはその原因をチェックしましょう。 ・誤って異物を流……
  • すっぽんを使って自分でできる、トイレつまりの直し方:イメージ
    つまり
    トイレつまりが起きたら? トイレのつまりは頻繁に起きるものではないため、最初からつまりに気づく人はあまりいません。もし、便器内の水の位置がいつもより高いかな?と違和感を抱いたら、まずはいったん手を止めて、水を流すのはやめましょう。 ポイントは、状況がはっきりするまで水を流さないことです。もしトイレがつまっているなら、水を流すとトイレから水があふれ、掃除など余計な手間を増やすことにつながりま……
フリーダイヤル
「ホームページを見た」で3,000円割引! フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ
当サイトの価格表示は全て(施工実績内料金を除く)、「税別」表示となっております。実際のご請求には、10%の消費税が加算されますので、予めご了承くださいませ。
Close