最短20分で駆けつけ!

トイレのお役立ちコラム

トイレの記事一覧
  • トイレのつまりには真空ポンプが効果的!使い方のコツや注意点を詳しく解説:イメージ
    つまり
    トイレのつまりが真空ポンプで直せるって本当? トイレのつまりが真空ポンプで直せると聞いても、あまりピンと来ない方が多いのではないでしょうか。 トイレのつまりに真空ポンプが効果的である理由は、吸引力の強さにあります。強い吸引力でつまりの原因を引っ張り出すので、スッポンなどよりも少ない労力でつまりを解消することができます。 ただし、真空ポンプはあらゆるトイレのつまりを直せるわけではありません。つ……
  • トイレのつまりは水道局指定工事店に依頼しよう!業者選びのポイント解説:イメージ
    お役立ち
    水道局指定工事店とは? トイレのつまりを修理する専門業者の中には、「水道局指定工事店」と表示しているところがあります。 水道局指定工事店とは、各地域の水道局から指定を受けた業者のことです。トイレのつまりを修理する業者であれば、「指定排水設備工事事業者」として、特別な指定を受けます。 水道局指定工事店に指定されるには、いくつかの要件があります。厳しい要件をクリアした水道局指定工事店は、高い技術……
  • 賃貸のトイレで水漏れが起こったらどうする?適切な対処法について解説:イメージ
    お役立ち
    賃貸のトイレで水漏れが起こったときにまずやるべきこと 賃貸のトイレで水漏れが起こったとき、やるべきことは4つあります。 応急処置を行う 賃貸契約書を確認する 自分で直せる水漏れか確認する 管理会社へ連絡する 賃貸のトイレの場合、水漏れが起こったら管理会社や大家さんへ連絡するのが基本です。しかし、管理会社へ任せきりにして、放置しているのは問題です。 できる限りの……
  • トイレの配管から水漏れが!自分で修理する方法を水漏れ箇所ごとに紹介:イメージ
    お役立ち
    トイレの配管から水漏れが起こるのはなぜ? トイレにはさまざまな配管がつながっており、水漏れが起こる箇所も複数あります。 トイレの配管からの水漏れで特徴的なのは、水漏れ箇所によって原因と修理方法が異なる点です。 水漏れの原因によっては、自力で修理することも可能です。トイレの配管から水漏れが起こったら、まずは冷静に原因を特定しましょう。 ここでは、トイレの配管から水漏れが起こる箇所と原因につい……
  • トイレつまりの直し方7選を紹介!【費用をかけずに自力で直す方法】:イメージ
    つまり
    トイレつまりの直し方を試すべき症状 トイレつまりには様々な種類があります。なるべく症状が軽いうちに、直しておきたいところ。ただつまりかけの状態は、見逃してしまいがちです。 つまりでどういう症状が現れるのか知っていれば、すぐに異変を感じ取れます。特に便器内の溜まっている水がポイント。 つまり修理を実践すべきトイレの状態は、以下の通り。 水位が上がっている 水位が下がっている ……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ