最短20分で駆けつけ!
トイレのお役立ちコラム
トイレの記事一覧
  • ウォシュレットの水漏れが気になる…部品別の原因と基本的な対処法とは?:イメージ
    水漏れ
    水漏れがよくおこる場所と水漏れの原因・対処法 ウォシュレットで水漏れが発生しやすい場所は、洗浄ノズル、止水栓、給水フィルター、給水ホース・配管、温水タンク、操作パネルの6箇所です。以下で、それぞれの原因や対処法について説明します。 1-1.洗浄ノズル 洗浄ノズルはウォシュレットの便器内に収納されています。洗浄ノズルから水漏れする原因として考えられることは、洗浄ノズルや内部のバルブユニットの汚……
  • ウォシュレットの交換は自分でできる?よくある失敗や業者に頼むほうがいい人とは:イメージ
    交換
    ウォシュレットを交換する前におさえておきたい機能 トイレのウォシュレットの基本的な機能は、おしりを洗浄することです。それに加えて、ウォシュレットにはさまざまな機能が搭載されています。 たとえば、フルオート便座の機能がついている場合が多いです。センサーで人の気配を察知し、トイレに近づくだけで便器のフタを開閉できます。 人がトイレを使用した後に自動で水を流す自動洗浄機能がついているタイプもあ……
  • ウォシュレットの取り付けをしたい!必要なチェック項目や手順を詳しく解説:イメージ
    お役立ち
    自分で取り付ける場合と業者にお願いする場合 ウォシュレットを取り付ける場合、自分で作業する方法と業者に依頼する方法の2つの選択肢があります。どのような方法で取り付けるか決めるときは、取り付けたいウォシュレットや自宅のトイレの状態をきちんと確認することが大切です。 たとえば、もともとDIYに慣れており、取り付けの手順もよくわかっているなら自分で作業しても問題ありません。トイレの部屋が狭すぎて……
  • これはウォシュレットの故障?14の症状別対処法と故障を防ぐポイント:イメージ
    お役立ち
    故障を調べるために必要な確認 ウォシュレットの故障が疑わしいときは、まずは電気や水道など、トイレを使っている家全体の状態に問題がないかを確認しましょう。 1-1.電気の状態は問題ない? ウォシュレットがうまく作動しないとき、もしかすると電気が供給されていない、またはちょっとしたミスをしているかもしれません。次の項目を参考にチェックしてみてください。 ・停電していないか ・ブレ……
  • トイレのつまり解消にパイプユニッシュは使える?つまりを根本から解決する方法とは:イメージ
    つまり
    パイプユニッシュはトイレのつまりの原因には効かない パイプユニッシュを使用しても、トイレのつまりの根本的な解消にはなりません。そこでまずは、トイレがつまる原因とともに、パイプユニッシュを使用した場合にトイレのつまりに対してどのような作用をもたらすのか解説します。 1-1.トイレがつまる4つの原因 トイレの便器には水がたまっており、水を流すと排水管へ向かって水が流れていきます。トイレの……
フリーダイヤル
「ホームページを見た」で3,000円割引! フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ
当サイトの価格表示は全て(施工実績内料金を除く)、「税別」表示となっております。実際のご請求には、10%の消費税が加算されますので、予めご了承くださいませ。
Close