最短20分で駆けつけ!

トイレのお役立ちコラム

トイレの記事一覧
  • つまりが原因!?トイレの水位が上がる場合の対処法を水道屋のプロが解説:イメージ
    つまり
    トイレのつまりで水位が上がる症状とは 流したものがどこかでつまると、水位が上がってしまいます。すると、便器内の水に便やトイレットペーパーが混じる症状が発生することも。 何とかしようと焦って水をさらに流せば、そのまま水位が上がり続け、汚水が便器から溢れてしまうこともあるでしょう。 トイレつまりによる水位の上昇は「封水」の量が多くなっている状態です。トイレにおける「封水」とは、便器に常時溜まって……
  • つまりかも?トイレの水位が下がる原因と対処法を水道屋のプロが解説!:イメージ
    つまり
    トイレのつまりで水位が下がる症状とは? トイレがつまると様々な症状を引き起こします。便器の水位が下がるのは、その中の1つです。いつの間にか水位が下がっていることもあれば、いきなり水がなくなっていることもあります。 ただ「つまりで水位が下がっている」といっても、完全につまっているということではありません。したがって今すぐに大きなトラブルが発生することはないでしょう。 しかし、トラブルの前触れで……
  • トイレにティッシュを流したらつまるの?原因や流す場合の対処法などを解説:イメージ
    お役立ち
    トイレにティッシュを流すとどうなる? トイレにティッシュを流した際、注意しなければならないトラブルが「つまり」です。もちろん数枚程度なら難なく流すことができます。ただし何枚も重ねて使用すると、便器の排水路やその先の排水管を塞いでしまう事態に。 また「つまり」は、さらなる問題を発生させます。例えば漏水。ティッシュがつまった便器は、水や便などが流れにくい状態です。つまりに気づかず用を足したり流した……
  • トイレのつまりで火災保険は下りるのか?適用されるケースや請求方法など:イメージ
    お役立ち
    トイレのつまりと火災保険って関係あるの? 火災保険という名前から、火災による被害でしか利用できないと思ってしまいがちです。しかし、補償内容は多岐にわたり、火災や落雷・風災などの損害に対応。その中に「水漏れ」も含まれます。水漏れはトイレでも発生することがあるトラブルです。 例えばよくあるのが、つまりによるトラブルです。自力で直すことができず、便器内の汚水が溢れることもあるでしょう。すると床や壁紙……
  • トイレの黄ばみを取る方法4選を紹介!【予防することが重要です】:イメージ
    お役立ち
    トイレの黄ばみができやすい場所 トイレでは至るところに黄ばみが出来てしまいます。尿の飛沫はみなさんが想像しているよりも、たくさん飛散しているものです。 それでも中には「気をつけて用を足しているから大丈夫」と自負している方がいるかもしれません。どれだけ注意していても汚れないようにするのは無理だと、まず理解してください。 そして黄ばみができやすい場所を知ることが重要です。以下にリストアップしまし……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ