最短20分で駆けつけ!
お風呂のお役立ちコラム
お風呂の記事一覧
  • 賃貸アパートでお風呂の排水溝つまりが起きたときの正しい対応を解説!:イメージ
    つまり
    賃貸のお風呂の排水溝つまりでまずやるべきこととは? 賃貸アパートや賃貸マンションでお風呂の排水溝つまりが起きたとき、持ち家とは少し対応が異なります。賃貸物件のお風呂の排水溝がつまったときにやることは、以下の3点です。 原因と状況を把握する 自己解決を試みる 管理会社へ連絡する 一つずつ確認していきましょう。 原因と状況を把握する お風呂の排水溝の流れが悪いとき、……
  • お風呂の排水溝に水が溢れるのはなぜ?原因と対処法をご紹介:イメージ
    つまり
    お風呂の排水溝から水が溢れる原因とは? お風呂の排水溝から水が溢れる場合、いくつかの原因が考えられます。ここで、主な原因について解説します。ご自宅の排水溝がどのような理由で溢れているのかを確認してみてください。 排水溝のつまり 排水管の不具合・老朽化 汚水枡(ます)のつまり 自然災害 原因①排水溝のつまり 排水溝や排水管がつまっていると、浴槽や洗い場から流れる……
  • お風呂の排水溝の流れが悪いのはなぜ?賃貸物件でもできる対処法をご紹介:イメージ
    つまり
    賃貸でお風呂の排水溝の流れが悪くなる原因 まずは、お風呂の排水溝の流れが悪くなる原因について確認し、ご自身がどのパターンに当てはまるのかをチェックしてみてください。 原因①排水溝のつまり 排水溝に以下のような物が溜まり、つまりかけている可能性が考えられます。 髪の毛 石鹸カス 皮脂汚れ アカ カビ 固形物 毎日お風呂に入るたびに髪の毛を含む体から出る……
  • お風呂の排水溝ゴミ受けはステンレスがおすすめ!100均商品や選び方も解説:イメージ
    お役立ち
    お風呂の排水溝のゴミ受けにステンレス製がいい理由 お風呂の排水溝のゴミ受けにはいろいろな素材のものがあります。まずはどのような種類があるのか、またそれぞれの特徴を確認してみましょう。 プラスチック製 大量生産が容易であるプラスチック製は比較的安価。また、加工が容易なためサイズや形状も豊富です。 プラスチックの性質上、カビが発生しにくいですが、ぬめりが発生しやすいといったデメリットもあります。……
  • お風呂の排水溝カバーは何がおすすめ?種類や選び方、おすすめ商品をご紹介:イメージ
    お役立ち
    お風呂の排水溝カバーとは? 排水溝カバーは、目皿やヘアキャッチャーに設置しゴミが流れるのを最小限に防ぐアイテムの総称で、排水溝ネットなどとも呼ばれています。 一方で排水溝の目皿やヘアキャッチャーの目隠しとして設けられている排水溝の蓋のことを排水溝カバーと呼ぶ場合もありますが、この記事では前者を指して排水溝カバーとします。 排水溝の蓋については、その役割や必要性、使用しないことのメリット・デメ……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ