最短20分で駆けつけ!

お風呂のお役立ちコラム

お風呂の記事一覧
  • お風呂の排水口がドロドロなのはなぜ?原因と対処法をご紹介:イメージ
    お役立ち
    お風呂の排水口にドロドロが溜まる理由 まずはなぜお風呂の排水口にドロドロが溜まるのか理由を確認していきましょう。 それぞれの原因に対する対処法は、後ほどご紹介します。 原因①髪の毛 まず、お風呂の排水口にドロドロが溜まる原因の1つは髪の毛です。 実は一日に抜ける髪の毛の量は一般的に50本から100本と言われており、その約6割の髪の毛がシャワー時に抜けています。 髪の毛は排水口に詰まりが……
  • どの洗剤を使えば良いの?お風呂の排水口掃除におすすめな商品8選:イメージ
    お役立ち
    お風呂の排水口掃除に用いる洗剤のタイプ まずは、排水口用の洗剤にはどのようなタイプがあるのかを確認しておきましょう。洗剤のタイプごとの特性を知り、自分に適したものを選んでいきましょう。 お風呂の排水口洗剤には、主に以下の4つのタイプがあります。 液体タイプ 粉末タイプ 泡タイプ 液体タイプ 液体タイプは、サラサラしたタイプから粘度の強いジェルタイプまでさまざまな……
  • お風呂の排水口の外し方を確認!構造と掃除方法も紹介:イメージ
    お役立ち
    まずはお風呂の排水口タイプを確認しよう! お風呂の排水口には以下の2種類のタイプがあります。 排水トラップタイプ 封水筒タイプ どちらのタイプかによって排水口を構成する部品や外し方が異なります。 まずは、「排水トラップタイプ」と「封水筒タイプ」の違いをチェックし、ご自宅がどちらのタイプであるのかを確認していきましょう。 タイプ①排水トラップタイプ 排水トラップタイ……
  • 意外と簡単!お風呂の排水口にある髪の毛を溶かす方法をご紹介:イメージ
    お役立ち
    入浴でどのぐらい髪の毛が抜けるの? 髪の毛はお風呂の排水口がつまる代表的な原因です。では、1日にどのぐらいの髪の毛が落ち、どのぐらいの髪の毛がお風呂の排水口に流れているのでしょうか。 日本人の髪の毛の抜ける量は1日に50本から100本と言われています。この量はあくまでも平均であり、髪の毛が長い方や傷んでいる方はもっと多くの髪の毛が抜けている可能性が高いです。髪の毛は普通に生活していても思ってい……
  • お風呂の排水口に髪の毛がつまる..100均で買えるおすすめキャッチャーをご紹介:イメージ
    お役立ち
    お風呂の排水口はつまり原因 お風呂の排水口はつまりやすい場所として知られています。では、なぜお風呂の排水口はつまりやすいのでしょうか。ここで代表的な原因について確認し、適切な対処法を確認していきましょう。 原因①髪の毛 髪の毛はお風呂がつまる原因のなかでも代表的なものです。お風呂は髪の毛を洗うためどうしても髪の毛が抜け落ち、排水口に流れてしまいます。人の髪の毛は1日に50本から100本抜ける……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ