最短20分で駆けつけ!
給湯器のお役立ちコラム
給湯器の記事一覧
  • 給湯器エラーコード290の原因と対処法とは?修理費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    給湯器のエラーコード290は中和器の異常! 給湯器のエラーコードで290が表示された場合、中和器に異常があることを表します。 具体的な事例については後ほど詳しく紹介しますが、主な原因としては下記のようなものが挙げられます。 中和器の故障 配管の詰まり 寒冷による凍結 それぞれ自分で対処できる場合と、業者に修理や交換を依頼する必要がある場合があります。 中和器とは……
  • 給湯器エラーコード032の原因と対処法!修理費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    給湯器のエラーコード032は排水栓の閉め忘れ! 給湯器のエラーコード032は、湯はり時に浴槽の排水栓を閉め忘れていることを検知したときに表示されるエラーです。 具体的な原因や対処法については後述しますが、基本的には排水栓を閉めて再度運転すればエラーは解消されます。 ただし、排水栓の閉め忘れ以外でもエラーコード032が表示されるケースもあるほか、それぞれの対処法について知っておくと今後同じエラ……
  • 給湯器のエラーコード632の原因とは?対処法や修理費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    給湯器のエラーコード632はお湯の循環不良! 結論からいうと、給湯器のエラーコード632は、追いだき時に浴槽の水を機械が循環できていないことを表しています。 このエラーコードの内容を理解するために、わかりやすく追いだきの仕組みについて知っておくと良いでしょう。 浴槽の循環アダプターは追いだき配管とつながっており、「追いだき」を選ぶと給湯器で作られたお湯が配管を通って循環アダプターから浴槽に送……
  • エコジョーズへの交換は本当にお得?費用やメリット・デメリットを紹介!:イメージ
    お役立ち
    エコジョーズの交換費用の相場は15万円〜25万円程度 エコジョーズへの交換費用は一般的に「本体代+リモコン代+標準工事費+その他工事費」の合計が請求されます。 複数のエコジョーズの交換工事を請け負っている業者のホームページに記載されている価格を参考にすると約15万円〜25万円程度が相場のようです。 しかし、これらの価格はあくまでも参考価格であることは理解しておきましょう。 例えば、本体代は……
  • エコジョーズの中和器交換はDIYでできる?費用の相場や注意点を紹介:イメージ
    お役立ち
    エコジョーズの中和器はDIYで交換できる? まず結論から先にいうと、エコジョーズの中和器をDIYで交換することはできます。しかし、おすすめはしません。 理由としては下記のようなものが挙げられます。 中和器の金額が機種によって異なる 中和器のみを販売しているお店を見つけるのが難しい 中和器の取付構造が機種によって異なる 機種によって中和器の型が異なる 修理内容によって……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ