最短20分で駆けつけ!

給湯器のお役立ちコラム

給湯器の記事一覧
  • 給湯器エラー710を今すぐ解決したいあなたへ!原因や対処法を解説:イメージ
    お役立ち
    給湯器エラー710とは? 給湯器に表示された「710」は、エラーコードの一種です。ただ、数字だけでは意味が分かりませんよね。表示されるコードによって意味も対処法も違うため、あらかじめ理解しておく必要があります。 「710」は、使用している給湯器内部の燃焼制御回路や電装基板に、不具合が発生していることを知らせるコードです。ちなみに「71」と表示される給湯器もありますが、これはメーカーによる違……
  • 瞬間湯沸かし器の取り付けや方法は?給湯器との違いや相場費用も解説:イメージ
    お役立ち
    「瞬間湯沸かし器」と「給湯器」の違いは? 瞬間湯沸かし器と給湯器は同じお湯を沸かす器具ですが、設置できる場所や導入する際にかかる費用、給湯性能などに違いがあります。瞬間湯沸かし器の導入を検討している場合には、給湯器との違いも事前にしっかり把握しておくのがおすすめです。 以下に瞬間湯沸かし器と給湯器の違いを記載しているので、参考にしてみてください。 1、設置可能場所 給湯器は基本的に屋外……
  • エコジョーズって何?費用や機能など、メリット・デメリットを徹底解説!:イメージ
    お役立ち
    今注目の「エコジョーズ」とは? 「エコジョーズ」とは、従来までは捨てられていた熱を再利用し、少ないガス量で効率よくお湯が沸かせる給湯器のことです。2006年にパーパスが初めて発売した省エネ性能に優れたエコジョーズですが、現在ではノーリツ・リンナイ・パロマなどのメーカーも製造しています。 従来の給湯器では約200℃の燃焼ガスがそのまま排気されていました。しかし、エコジョーズでは給湯の際に排熱……
  • エコキュートの工事費込み価格相場って?タンク容量は何Lを選ぶべき?:イメージ
    お役立ち
    そもそも「エコキュート」って何? エコキュートは関西電力の登録商標ですが、パナソニック・日立・ダイキン・三菱・東芝・コロナなどさまざまなメーカーが製造しているヒートポンプ式給湯器の愛称として使われています。 正式名称は「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」といい、一般的にヒートポンプと貯湯タンク、2種類のユニットから成り立っています。自然冷媒とは冷蔵や冷凍、空調などで利用できる冷媒のなかでも自然界……
  • マンションの給湯器交換ってどうするの?相場費用や設置時の注意点を解説:イメージ
    交換
    【賃貸】大家さんや管理会社に連絡 賃貸マンションにお住まいの方は、自分でメーカーや業者に直接連絡するのではなく、まず大家さんや管理会社に連絡してください。賃貸マンションの住宅設備は貸主の持ち物であるケースが多く、住宅内で使用する給湯器も同様です。 マンションによっては給湯器の種類やサイズが決まっており、借主はそれらの判断がつかない場合があります。賃貸マンションで給湯器を交換したい場合は自分……
フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ