最短20分で駆けつけ!

給湯器のお役立ちコラム

給湯器の記事一覧
  • マンションの給湯器はエコジョーズに交換できる?条件や費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    マンションの給湯器はエコジョーズに交換できる? まず結論から先にいうと、マンション住まいの場合、給湯器をエコジョーズに交換できるケースと、できないケースがあります。 また、もしエコジョーズに交換できるマンションだったとしても、あらかじめ管理会社などに連絡する必要があるなど、いくつかの注意点があります。 注意点を含め、具体的にどのようなケースでエコジョーズに交換できるのか、交換できないのかにつ……
  • エコジョーズの交換費用の相場はいくら?安く抑えるコツや業者の選び方を紹介:イメージ
    お役立ち
    エコジョーズ交換費用の相場はいくら? エコジョーズの交換には一般的に「本体代+リモコン代+標準工事費+その他工事費」の合計が費用としてかかります。 本体代はメーカーや機種、性能などによって異なりますが、エコジョーズを販売している大手メーカー3社の価格を一例として紹介すると下記のとおりです。 なお、価格を比較するにあたり、性能を同一にするために以下で紹介するエコジョーズはそれぞれ24号(1分間……
  • エコキュート故障の原因は主に3つ!対処法と修理費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    エコキュート故障の原因は大きく分けて3パターン! エコキュートが故障する原因は大まかに分けると下記の3つのパターンに分けられます。 初期故障 摩耗故障 偶発故障 まずこれらの故障が何を意味するかについて簡潔に紹介します。 ①初期故障 初期故障とは、エコキュートを使い始めてすぐに起きる故障のことを指します。 主な故障の原因としては、エコキュート本体の初期不良や、……
  • エコキュートの故障でよくある事例を紹介!対処法と修理費用の相場について:イメージ
    お役立ち
    エコキュートの故障でよくある事例と対処法 エコキュートに何かしらの不具合が発生した場合、基本的にはリモコンにエラーコードが表示されます。エラーコードは英語数字で表され、それぞれの記号によりどこで不具合が発生しているかが分かるようになっています。 ただし、一般的な給湯器のエラーコードは各メーカーで統一されていますが、エコキュートのエラーコードはメーカーによって異なる場合がある点に注意しましょう。……
  • エコジョーズが故障する主な原因は3つ!対処法や修理費用の相場を紹介:イメージ
    お役立ち
    エコジョーズが故障する主な原因は3つ エコジョーズが故障する原因は細かく分けるとさまざまですが、大まかに分けると下記の3つに分類できます。 初期故障 摩耗故障 偶発故障 それぞれの原因について以下で詳しく紹介します。 ①初期故障 初期故障とは、本体の初期不良や設置段階で何かしらの問題が発生することにより、使い始め間もなくに故障することを指します。 基本的に本体……
フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ