最短20分で駆けつけ!

給湯器のお役立ちコラム

給湯器の記事一覧
  • エコキュート交換時期はいつ?工事費用や時間の目安、業者選びのコツを紹介:イメージ
    交換
    エコキュート交換時期の目安は10年〜15年 エコキュートの交換時期の目安は、エコキュートの耐用年数(寿命)である約10年〜15年を目安にすると良いでしょう。 現在使用しているエコキュートが購入から約10年〜15年以上経過しているのであれば買い替えのタイミングかもしれません。 耐用年数を超えても問題ない場合もありますが、時間と共に故障頻度が高くなる可能性があるほか、もし修理が必要になった場合で……
  • エコキュート交換工事の流れを解説!かかる時間や費用の目安を紹介:イメージ
    交換
    エコキュート交換にかかる料金は工事費用込みの目安はどのくらい? エコキュートの交換工事にかかる費用の目安は約40万円〜50万円ほどが一般的とされています。 ただし、これはあくまでも目安であり、実際には依頼する業者やエコキュート本体の価格、設置状況による工事内容によって上下する場合があるため注意しましょう。 基本的にエコキュートの交換工事では「エコキュート本体代+標準工事費+その他の工事費」の……
  • エコキュート修理費用の目安はどのくらい?交換の目安や依頼業者の選び方:イメージ
    お役立ち
    エコキュートの修理にかかる費用の目安 エコキュートの修理にかかる費用は修理内容によって異なります。 特に内部の不具合の場合、点検してみないとどこが原因で故障しているかがわからないため、まずはメーカーや給湯器専門業者へ連絡することからはじめましょう。 修理にかかる費用は一般的に「技術料+部品代」が請求されますが、業者によっては下記のような料金も上乗せしてかかる可能性がある点には注意が必要です。……
  • エコキュートの故障?メーカー別エラーコード一覧と具体的な対処法を紹介:イメージ
    お役立ち
    エコキュートの故障でエラーコードが表示された場合の対処法 エコキュート使用中に何かしらの不具合が生じると、リモコンにエラーコードが表示されます。不具合の原因については、エラーコードの表記(アルファベットや数字)にて大まかな原因を特定できます。 そして、不具合については「自分で解決できるエラー」と、「点検・修理・交換が必要なエラー」の2つに分けられます。それぞれの対処法について以下で詳しく紹介し……
  • エコキュート交換費用の相場は?寿命の目安や業者選びのポイントを紹介:イメージ
    交換
    エコキュートの交換にかかる費用の相場は約40万円〜50万円! エコキュートの交換にかかる費用の相場は約40万円〜50万円です。 ただし、設置場所の状況や交換に伴う工事の内容、依頼する業者などによって実際にかかる費用は上下するため、はっきりと「交換費用は〇〇円です」と断言はできません。 そのため、まずはメーカーや給湯器専門業者に交換の依頼を出し、現地調査をしてもらったうえで見積もりを出してもら……
フリーダイヤル
ページ上部へ
ページ上部へ