最短20分で駆けつけ!

お風呂のお役立ちコラム

お風呂の記事一覧
  • お風呂の水漏れの原因と対処法を解説! プロの業者に依頼するメリットとは:イメージ
    水漏れ
    お風呂の水漏れの原因 お風呂の水漏れといっても原因や水漏れの箇所は様々です。ここでは、水漏れ箇所ごとの原因について紹介します。原因を明らかにすることは水漏れの対処法にもつながるため、参考にしてみてください。 蛇口が原因の場合 蛇口を締めても水が垂れてくる、蛇口のどこかからか水が漏れてくることはありませんか。蛇口から水漏れする場合、もっともよくある原因は中のパッキンが傷んでいるというものです。……
  • お風呂が詰まったときの業者選びと費用相場を解説!自分で解決できる方法もご紹介:イメージ
    つまり
    突然のお風呂つまり!業者へ依頼する前に確認したい5つのこと 水周りのトラブルを解決してくれる専門業者は、日本全国に数多く存在します。そのため、「沢山ありすぎて、どこに依頼をすれば良いのか分からない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 突然のお風呂つまりのトラブルに慌ててしまうかもしれませんが、業者選びはとても重要です。焦りが先行してリサーチ不足のまま業者を選んでしまうと、適切な修理……
  • シャワーヘッドを交換したい!手順や注意点、費用相場まで詳しく解説:イメージ
    交換
    シャワーヘッドだけを交換することは可能? シャワーヘッドを交換する際は、まずヘッド部分のみを交換できるかどうかを確認してみましょう。シャワーは、製品によってシャワーヘッド部分が独立しているものと、ホースと一体化しているものがあります。 前者はシャワーヘッドを取り外すことができるため、ヘッドのみを交換することができます。後者はシャワーヘッドを取り外せないため、すべてを交換しなければなりません……
  • お風呂の修理にかかる費用と使用年数とは:イメージ
    修理
    お風呂(浴槽)が使用できる年数 通常、浴槽の耐用年数は10年〜30年とされています。この耐用年数は、お風呂(浴槽)の材質や日常のメンテナンス状況によって異なり、年数が幅広く設定されているので修理や取り替えの判断が難しいのが現実です。 また、お風呂(浴槽)は新築したタイミングと一緒に備え付けるのが一般的です。そのため、新築から15年~20年ほどでは「家はまだ新しいのでお風呂場も大丈夫。」という意……
  • お風呂場での水漏れ、その原因と対処方法を水道屋のプロが徹底解説!:イメージ
    水漏れ
    お風呂の水漏れ対処方法 お風呂で水漏れトラブルが起こる箇所は意外と多く、水漏れが起こる箇所によって対処方法は変わります。しかし水漏れの場所や程度によっては、自分自身で対処できる場合もあります。 そこでお風呂の水漏れトラブルについて、各箇所別に想定される対処方法をご説明します。 シャワーホースからの水漏れの場合 シャワーホースは構造上、水が中に溜まります。 通常は水が漏れることはありません……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ