最短20分で駆けつけ!

キッチンのお役立ちコラム

キッチンの記事一覧
  • 食洗機用分岐水栓はどう取り付けるの?部品の選び方や取り付けの注意点も確認:イメージ
    お役立ち
    食洗機用の分岐水栓は自分で取り付け可能 食洗機用の分岐水栓とは、キッチンの水栓に取り付けて水の出口を増やし、食洗機に水やお湯を取り込むための部品です。 分岐水栓の取り付け工事は通常、工事業者が行います。しかし、作業の難易度がそれほど高くないので、自分で取り付けることも可能です。 自分で分岐水栓を取り付ける場合は、規格に合った分岐水栓や適切な工具、作業前の準備、正しい手順で作業することが重要で……
  • キッチン水栓の交換費用が知りたい!蛇口のタイプ別費用や工事内容も確認:イメージ
    交換
    キッチンの水栓の種類と費用 ここでは、キッチンに設置されている代表的な水栓の種類の特徴と、水栓の本体にかかる費用の目安について解説します。今使っている水栓の種類や、今後交換したい水栓について把握しておきたいときの参考にしてください。 1-1.単水栓 単水栓とは、ハンドルと蛇口が1つずつ付いたシンプルな形状の水栓です。キッチン以外では、洗濯機置き場などによく設置されています。単水栓のもう一……
  • キッチン排水管の水漏れで床が濡れてしまった時の応急処置と対処方法とは?:イメージ
    水漏れ
    キッチンの水漏れ原因と場所別の対処方法 身に覚えがないのに水が床に溜まる場合、間違いなく何か原因があるはずです。まずは水が漏れ出ている場所を特定することからはじめましょう。 通常、キッチン周りで水漏れしている形跡がない場合は、シンク下で水漏れが起きていることがほとんどです。まずはシンクの下の扉を開けてどこから水漏れが起きているか確認してみてください。 そして、応急処置をしてから原因を見つけ……
  • キッチンの蛇口を交換したい!自分でできる?業者に頼むべき?:イメージ
    交換
    キッチン蛇口を交換する前に 蛇口を取り換える前に、まず、次の4つのことを確認しておきましょう。 修理で対応できる水漏れではないか? もし、蛇口を取り換えたい理由が水漏れにある場合、まずは修理を考えるとよいでしょう。蛇口の水漏れは、コマやパッキン、バルブカートリッジなどの経年劣化、ボルトやナットの緩みなどから生じる場合がほとんどです。 蛇口の不具合が何から来るのかを見極めてパッキンやバル……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ