最短20分で駆けつけ!

洗面所のお役立ちコラム

洗面所の記事一覧
  • 洗面所つまりの原因は? 解消させる方法を水道屋のプロが徹底解説!:イメージ
    つまり
    洗面所のつまりの原因4選 顔を洗ったり、歯を磨いたり、メイクをしたり、手洗いうがいをしたりなど、何かと使用頻度の高い洗面所は家の中でもつまりを起こしやすい場所です。まずはそんな洗面所がつまりを起こす主な原因について見ていきましょう。 洗面所のつまり原因1:固形物 洗面所は家族それぞれが顔を洗ったり、歯を磨いたりなど、使用頻度の高い場所です。そのため、つまりの原因となる「固形物」を落とす可……
  • 洗濯機の水漏れの原因・対処方法や修理業者に依頼すべきかの判断基準をプロが紹介:イメージ
    お役立ち
    洗濯機から水漏れが起きたときに最初にすること 洗濯機からの水漏れを発見した際は床下や階下への漏れを気にして焦ってしまいますが、まずは落ち着いて洗濯機の電源を切りましょう。 蛇口を閉めても水漏れが止まらない場合には、水道の元栓を閉めて水を止めます。お風呂の残り湯を利用して洗濯している場合には、給水ホースを浴槽から出して水が供給されないようにしておくのも洗濯機から水漏れがあった際にやることの重要な……
  • 洗面台・洗面所の水漏れ原因は?応急処置の方法と業者へ修理依頼する際の注意点:イメージ
    水漏れ
    洗面所の水漏れしている場所を特定する蛇口やシャワーヘッドなどからの水漏れは目につきやすいですが、床やキャビネットなどが濡れていたときは、水漏れしている箇所がすぐにはわかりにくいものです。まず、次のような手順で、水漏れしている場所を特定しましょう。 1.水を受けたり、濡れたところを拭くために、バケツと雑巾を用意します。 2.蛇口をひねって、水を流します。 3.蛇口の本体、給水管・給湯管のつ……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ