最短20分で駆けつけ!

トイレのお役立ちコラム

トイレの記事一覧
  • トイレの水が流れないときどうやって解決する?原因と対処法の注意点をチェック!:イメージ
    お役立ち
    トイレタンクから水が流れる仕組み トイレの水が流れないときは、トイレタンクに水が溜まるまで、またはトイレタンクから便器に水が流れるまでのどこかに不具合が発生しています。トイレの水が流れない原因を確認するには、それぞれの仕組みを理解しておくとわかりやすいので、ここで確認しておきましょう。 1-1.トイレタンクに水が溜まるまで トイレタンクの中には浮き玉とよばれるパーツがあり、水位を測ってい……
  • ウォシュレットトイレの水漏れの部品別の原因と対処方法:イメージ
    水漏れ
    ウォシュレットの仕組みや構造について ウォシュレットには瞬間式と貯水式の2種類があります。それぞれの特徴を簡単にご紹介します。 瞬間式 流れてきた水を直接セラミックヒーターを使用した熱交換器を通して温めています。そのため、連続で使用しても常にお湯が出るため、湯切れすることはありません。 貯水式 専用のタンクに決まった量の水を常時温めておく仕組みで、連続して使用すると湯切れが起こってしまう……
  • 自分でウォシュレット交換をする方法!よくある失敗と業者依頼向きの人とは:イメージ
    交換
    ウォシュレットを交換するタイミングとは? ウォシュレットを交換した方がよいのか、修理に出した方が良いのか、判断が付かないという方も多いのではないでしょうか。 長く使いたいウォシュレットですが、製品には寿命が付きものです。交換のタイミングを知っておけば、事前に備えておくことができるでしょう。 ウォシュレットの交換のタイミングは主に2つあります。 メーカーに部品が存在するかどうか ウォシ……
  • ウォシュレットの取り付けをしたい!必要なチェック項目や手順を詳しく解説:イメージ
    お役立ち
    自分で取り付ける場合と業者にお願いする場合 ウォシュレットを取り付ける場合、自分で作業する方法と業者に依頼する方法の2つの選択肢があります。どのような方法で取り付けるか決めるときは、取り付けたいウォシュレットや自宅のトイレの状態をきちんと確認することが大切です。 たとえば、もともとDIYに慣れており、取り付けの手順もよくわかっているなら自分で作業しても問題ありません。トイレの部屋が狭すぎて作業……
  • ウォシュレットの故障?原因と14の症状別対処法、故障を防ぐポイントを解説:イメージ
    お役立ち
    故障を調べるために必要な確認 ウォシュレットの故障が疑わしいときは、まずは電気や水道など、トイレを使っている家全体の状態に問題がないかを確認しましょう。 1-1.電気の状態は問題ない? ウォシュレットがうまく作動しないとき、もしかすると電気が供給されていない、またはちょっとしたミスをしているかもしれません。次の項目を参考にチェックしてみてください。 停電していないか ブレ……
フリーダイヤル 各種お支払い方法
ページ上部へ
ページ上部へ